fc2ブログ

蓮の実 収穫されてた?

前回の 蓮の実の活け込み 撤去に行ったら

蓮の実がいくつか 収穫されてました(笑)

お店のお客様の 料理研究家の方が 摘んでったとのこと

20~30個 もってったのかな~?

2014-08-17 171500

なんだか ちょっと 笑っちゃいました

どんな料理に使ったのか ぜひ 聞きたいものです


一番 黒くなってたのは これ

2014-08-20 121018


で 私も食べてみよ~っと思い むいたけど・・・・

ちょっと 大変 

こんな大変なら 乾燥蓮の実の袋詰めを 買った方がいいみたい

2014-08-20 121324


蓮の実で こんなご飯作ろうかと思って レシピまでチェックしたけど

む~り~  無理でした  (笑)

28b28237411.jpg


ちなみに 効能として

滋養強壮  疲労回復  精神安定  鎮静  健胃  

下痢止め  血圧安定など


むいた 数個だけ そのまま食べてみました

普通に食べれます

何みたいかっていうと・・・・・・ 

お酒のおつまみになりそうな感じ・・・・ (笑)

たぶん 火を入れたほうが ホクホクして美味しいかもですね





そう そう  花屋なので

このユリ イエローウィン  大好きなユリです

上品で 柔らかい黄色で 凛として咲く という感じです

香りも強すぎず 強すぎるユリの香りが駄目な人でも 大丈夫なのでは?

と思います

2014-08-15 171552


一晩で こんなに開花

1週間の活け込みにも ちゃんと耐えてくれて 素晴らしいユリです

2014-08-16 220612


あ~  早く もう少し 涼しくなっていただきたい

暑い 暑い  暑い









関連記事
プロフィール

ARiA 

Author:ARiA 
占術師&花師
自分らしくあるために己の星を磨く✨ 
開運術は『無駄な悩みを無くす』こと✨
五感を磨きエネルギーチャージするために
自然~花は強い味方です🌺
【ARiA紹介】
http://www.kaiunkan-ee.com/fortune/?no=1987

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード